片方だけ残った「イヤリング」

こんにちは。

 

イヤリングの片方を落としてしまいましたー。。。

 

キラキラしていてお気に入りだっただけにショック(>_<)

 

大好きだったから手元に残しておきたい!
でも片方だけあっても今後使うことはないんですよね。
ということでさよならしました。

 

大きなモノは機能しなくなると手放しやすい。
でも、小物って場所を取らないからつい機能しなくなっても残してしまいがちです。
それも塵も積もれば。
モノとして機能しなくなったモノは大小限らず手放すように心がけています。

 

個人でやっているデザイナーさんからオーダーで作ってもらえば、片方なくなってももう片方作ってくれそうですね!
柔軟に対応してくれるのは個人デザイナーさんの良さかもしれません。
これまで何個も片方なくし、今回ようやく学習したのでした(^-^)

 

さて、今日は「雛人形」を出しました。
お雛様を飾るのに良い日とされているのが「雨水」だそうです。
それが2月19日。

この日に飾ると良縁に恵まれると言われているそうです♡

 

IMG_5437

 

ということで今日飾りました☆
お母さん、お雛様ありがとうーー!

 

岩佐弥生

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る