「紙類」はなるべく残さない。

FullSizeRender

こんにちは。

「紙類」って気が付くとどんどん家の中にたまってきますよね。

 

領収書や保険・年金等も重要なものは期限を決めて保管しておくことをおすすめしますが、
スーパー等でもらうチラシタイプのレシピや通販カタログ等も残しているとあっという間に家の中は紙類だらけになります。

 

我が家ではそもそも通販カタログは持たずにインターネットで見るようにしているのですが、
通販会社によっては一度そこで買い物をしたら勝手にカタログを送ってくるところもありうちにも届くことがあります。

 

届いたら目を通して気になるところだけこのように写真を撮り、カタログは即捨てています。
いつか買うかもしれないから・・・と保管していると捨てるタイミングが掴めず整理をするのが段々面倒になるのです。

 

今写真のスリーパーを買おうか迷っているので写真だけ撮ってあります。
本当に必要だと判断したら購入する予定です。

 

また、スーパーに置いてあるチラシタイプのレシピやTVで見てメモった紙がいつか出番があると思って手放せないというご質問を以前うけたことがあります。
これらもチラシやメモを携帯で写真を撮っておけばどんどん溜まることがないのでおすすめです。

 

皆さんも保管重要度が低い「紙類」は極力家の中に残さない!と意識してみてくださいね♡

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る