「紙類」は家の中でも増えがちなモノ。なるべく残さないことに意識しよう!

「紙類」は家の中にどんどん溜まっていくモノ代表


「紙類」は家の中でも増えがちなモノ。なるべく残さないことに意識しよう!

通販カタログは紙として持たずにインターネットで見るようにしています。
通販会社によっては一度そこで買い物をしたら勝手にカタログを送ってくるところもありうちにも届くことがありますよね。

届いたら目を通して気になるところだけこのように写真を撮り、カタログは即捨てしています。
いつか買うかもしれないから・・・と保管していると捨てるタイミングが掴めず整理をするのが段々面倒になるのです。

今写真のスリーパーを買おうか迷っているので写真だけ撮ってあります。
本当に必要だと判断したら購入する予定です。

また、スーパーに置いてあるチラシタイプのレシピやTVで見てメモった紙がいつか出番があると思って手放せないというご質問を以前うけたことがあります。
これらもチラシやメモを携帯で写真を撮っておけばどんどん溜まることがないのでおすすめです。

「紙袋」は??


紙袋は、大・中・小で持つ数を決めて持つのが基本的にはおすすめです。

ただ、細かく数まで決められないという方も多いですよね。
我が家もそうです。そういうお宅は、大きな紙袋やブックスタンドなどを用意し、この中に収まる量だけ持つというざっくりした適正量を決めるのがおすすめです。

また、この紙袋は使わないなと思ったら、時にはもらわないことも意識していくのがおすすめです。
そして、保管するばかりではなく、紙袋は循環してどんどん使っていきましょう!

皆さんも保管重要度が低い「紙類」は極力家の中に残さない!と意識してみてくださいね♡

関連記事

ページ上部へ戻る