ぬいぐるみのおうち。

こちらは、我が家のぬいぐるみのおうちです。

これまではCDが入っていたのですが、
家でCDを聞くことがなくなりついに全て手放しました。

※IKEAのGNEDBY シェルフユニット(ブラック)

そのスペースが空いたので、子供のぬいぐるみのおうちに♡
棚の高さを変えられるのもぬいぐるみを入れるのにピッタリ!

ちなみに、手の届かないぬいぐるみはこれまで飾っていたものを、
子供のぬいぐるみは今大好きな順で収納場所を決めました。
ワンワンとダッフィーが大好きみたいです♡

家では、ここを「ぬいぐるみのおうち」と呼んでいて、
子供にお片づけさせる時は、「おうちに帰そうね~!」と言い、
ちゃんとおうちに戻したら「またね~バイバイ~!」と教えています(^-^)

最初は子供が興味を示し、ママのまねっこをしたくなるまでママがやってみせるのがおすすめ。
ママのまねっこをしたい時期は吸収が早いのかも?と感じています。

最近は遊んだ後、一人でおうちに帰し「バイバイ~!」と言っていることも♪
まだ毎回ではありませんが私と一緒だと帰すように☆
ぬいぐるみのおうちということは分かってきたみたいです!

出来たらラッキー!くらいの気持ちで、遊びの一環でやってみてください(^-^)

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る