手作り「ランドリーラック♪」

IMG_3547

こんにちは。
我が家の洗濯機置き場の幅はなぜか「ドラム式洗濯機」を入れてしまうと
市販のランドリーラックが置けないのです。。。

うちの洗濯機が特別大きいわけではないのに、洗濯機を置くだけで
幅を取ってしまうのでラックが置けないという残念なことに。
もちろん場所を取らない市販のランドリーラックを必死で探しましたよ。
でもどこかが引っかかることになったりして全てダメでした。
ここまできたら設計ミスなんじゃないかと思うくらい 笑

 

こうなったら、手作りしかないか~ということで
作ったのが写真のランドリーラックです♡
手作り感満載ですが、かなり使い勝手はいいですよ~。

 

全てを支えるのは「突っ張り棒」
突っ張り棒は、安心な平安伸銅工業のものです。
強力なモノを選びました。→耐荷重もチェックして購入しましょう!

タオル等が取り出しやすいように、傾斜をかけて取り付けています。
大きな網カゴは「IKEA」、小さなカゴは「100円均一」
左側のホワイトBOXも「100円均一」で購入。

 

それぞれを結束バンドでつけたら完成です♪

 

さらに書類ケース2個をくっつけた収納BOXも作りました。
※シールタイプのマジックテープで貼りつけています

 

●大きな網カゴには、「バスタオル」
●小さな網カゴには、「ハンカチ」
●ホワイトBOXには、「ハンドタオル」と「子供の口拭きタオル」
●書類ケースには、「フェイスタオル」

上の棚は、子供の保育園で使用する「お昼寝用のバスタオル」等が置けるように設置しました。

タオルは取り出しやすくするために、立てて収納しましょうね。
またこのカゴに入る量しか持たないと決められるので「必要な量」も守られます。

もしかしたら、我が家のような悩みを抱えているご家庭もあるのでは?と思い
今回ご紹介しました。
参考になさってくださいね(^-^)

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る