我が家の「傘」の必要な本数。

こんにちは。

 

 

 

こちらは我が家の傘の必要な本数です。

・ビニール傘:2本(主人)
・カラフル傘:1本(私)
・黒い傘:2本(主人と私)

ビニール傘は1本どこかに忘れてきてしまった場合の予備。
黒い傘は冠婚葬祭等ちゃんとした場で使う時に。

と用意してあります。

 

我が家ではこれが必要な本数。
でも・・・

 

IMG_3530
気が付くと、増えてる・・・・(>_<)

そう、旦那さんが外からビニール傘を招き入れてしまうのです。

2本増えてました。

ということで、我が家では早い段階でこの増えた分を旦那さんの会社に持っていってもらっています。
最近街でよく見かける「ご自由に傘をお使いください」方式です。
会社で必要な人が自由に持っていけるように。

 

確かに、必要な数をずっとキープし続けるのは理想の姿です。
でも私はこうなってしまってもいいと思っています。
大切なのは、早い段階で気づいて必要な数に戻してあげることかと。

 

最近は、傘増えてきた。と旦那さん自ら気づくことがあります。
こうなったらシメシメ( *´艸`)です☆
整理収納が身についているという証拠!

 

そんな瞬間を待つ。というのも旦那さんの整理促進に繋がるかもしれませんよ(^-^)

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る