「注文住宅」憧れます~♡

こんにちは~!

 

先日はモデル住宅で収納セミナーをさせていただきました。
注文住宅をされている戸建てでの開催。

 

いつもはジャケットやワンピースといった少しカチッとした格好でお話をするのですが、
今回は戸建ての家の中なので、そこにいて「違和感のない」、でも「生活感が出すぎない」エプロンを着用~。

 

IMG_3130

 

この日は「100円グッズで工夫するキッチン収納」ということでキッチン内に収納グッズをいくつか入れさせていただきました(^-^)

 

例えば吊り戸はこんな感じ♪

吊戸棚

 

白と黒で統一♪

 

IMG_3124

 

こちらは以前別の収納企画で「すのこ」と「ウッドケース」でできるスパイス入れを製作したのですがそれも持参しました。この後もモデル住宅に置いてくれるそうです(^-^)

このスパイス入れ、戸建てだけじゃなく、一人暮らしの方にも使えますよ~!

ちなみに木工用ボンドでくっつけるだけ!DIYが苦手な方にもおすすめ!不器用な私でも簡単に作れるのです☆

他にもコンロ下やシンク下もグッズを入れました(^-^)

 

雨の中いらしていただいたお客様にも大変満足していただけたようで、
この収納教室を機に日々の生活が少しでも快適になったら嬉しいです。

 

そして、セミナー後家の中を拝見させてもらいました。

さすが!注文住宅!いろいろなところが工夫されていてもう目がハート♡

 

IMG_3139

我が家はマンションなので収納スペースも決まっています。
その中で工夫するしかないのすが、注文住宅は収納に関しても自分の希望が叶えられて本当にいいな~と思います。

 

岩佐弥生

 

関連記事

ページ上部へ戻る