「オフィスの断捨離」取材♪

先日、医療関係の企業様から「オフィスの断捨離」というテーマで

取材依頼がありました。

 

kenkyu_woman

 

家庭もオフィスも整理収納の手順は同じなのですが、

・家族の人数よりも更に多くの人が使う
・オフィスでは家庭よりも長期間保存するモノもあること
・業界によっては新しくモノが入ってくるサイクルが早いことがある
・「オフィスに収納するモノ」と「倉庫に収納するモノ」はどう分けるか

おおまかにこれらに着目しながらお話をさせていただきました。

また今回はコード類のおすすめ収納法も質問されたので
お客様がいらした際でも自信をもってお通しできる収納術も伝授しました。

 

オフィスの整理収納というと、難しい!大変!と思われがちですが、
私はいつも「シンプルに考える!」がモットー。

 

お片づけが得意で好きな人は苦手な人に対してこうして欲しい!という思いが強いです。とってもよく分かります。そしてストレスもかかりますね。
でも、何十年も生活してきて「明日からこうして欲しい」と言われてもそうそう改善はできません。こちらもストレスがかかります。
ですから、私は得意な方・苦手な方が極力歩み寄れてノーストレスになれるような
収納提案をしています。

取材の模様が記事になるのが今から楽しみです♪

 

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る