ママさん必見!おすすめ「マザーズバッグ♪」①

IMG_1045

今毎日持ち歩いているマザーズバッグ♪

子供が生まれると荷物がとにかく増えると聞いていたので
妊娠中から便利なマザーズバッグをずっと探していました(^-^)

私が欲しかったマザーズバッグは

●軽い
●機能性があって使いやすい
●沢山入る
●ベビーカーにもかけられる
●仕事にも兼用できる

インターネットやベビー用品店でひたすら探し、ようやくたどり着いた全ての条件を兼ね備えたバッグが
この「timi&leslie」のマザーズバッグです♪

 

IMG_1046

キルティング素材でとにかく軽い!

そして気に入ったのはこの中です。

 

IMG_1042

このバッグの中には、
ポケットだけでなく、哺乳瓶を入れるボトルケースが付いているんです。

IMG_1051

しっかり保温も考えられているのが嬉しい☆
それだけではないのです!

IMG_1048

 

使用済みのオムツやちょっとしたゴミを入れておける袋と、おむつシートも付いているのです♡

 

IMG_1045

そして、ベビーカーにかけられるチェーン☆
これがついていないマザーズバッグって結構多いんですよね・・・。

ちなみに、私の収納の指定席ですが小さなポケットに「オムツ、おしりふき」を入れ、大きなポケットに「おむつシートや袋、授乳ケープ等」、
表のサイドポケットには、ワンアクションでサッと取り出せるよう「鍵、携帯、仕事用名刺」を入れています。

 

ただこのバッグ、マザーズバッグとして考えたらお値段は高め(>_<)
ですが、後から色々と揃えていくことや今後もずっとビジネス用のバッグとしても使えることを考えたら高くないか!と思い購入。

結果、買って本当によかったと実感♡
同じママである友達にも、バッグから色々出てくるのにちゃんと整理されているね!と好評(^-^)
それは、あるべき所にポケットがあったり、最初から揃っているモノがいくつかあるので色やデザインが統一されて自然とスッキリしているように見えるからだと思います。

マザーズバッグはお出かけの際には必須なので、使いやすいモノを選びたいですよね!
妊娠中に自分に合ったマザーズバッグを納得いくまで探してみてください(^-^)
楽しいマタニティーライフを♪

岩佐弥生

関連記事

ページ上部へ戻る